建設女子の日常

建設関係の仕事

帰省~

おはようございます!

暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー。。。熱中症大丈夫ですか⁈

先週末、金曜日の夜から実家に帰省しました。

いやー、やっぱり海って良いですね!

今住んでいるのが、海なし県「滋賀県」。実感は日本海側「石川県」なんですが、

とにかく行き帰りの移動が遠い!

今回行きの高速でタイヤがバースト!自力で走行し、近くの高速出口降りてすぐに24時間のガソリンスタンドがあったので、助かりました。

タイヤがバーストするときってもっと大きな音が出て車が動かなくなるかと思っていましたが、泥だんごが当たったような鈍い小さな音が確かに聞こえましたが、車に異常があると気が付くまで数秒かかりました。

人間初めての出来事にはパニックになりがちですが、思った通りパニックになりました(笑)

でも、他の走行車に迷惑かけることなくケガなく無事でよかったです。

2週間前にオイル交換して、タイヤも確認していたのですが、遠出する時には念入りに確認した方がいいですね。

 

 

 

 

px.a8.net